■2005年08月30日(Tue)  よつばと!4巻
…コミックスでここまで笑ったの久しぶりかも。よつばパワー大爆発ってな感じ。特に笑ったのは風香の○○ネタ。最初から最後までよつばの天然な言動が,風香を元気付けるどころかことごとく逆効果になる様には大爆笑。子どもってこういうのあるよな!!すごいよ!あずまきよひこさん!あんたすげー!!

というワケで,今回のしりとり雑記絵は見事に「こいわいよつば」につながったワケです。なんてタイムリー。で,適当に恵那と一緒にポーズつけてみたりしたワケですが,思わず裏表紙の絵に似た感じに!彩色の時になってはじめて気が付いたよぅ…_| ̄|○ まぁいっか。
Replay
PaintBBS0830002130.png 360×360 14K
コメント
  • 恵未(2005/08/30 03:49)
    僕はブレーカー落ちてとーちゃんが顔覆ってるのがツボ…
  • しの(2005/08/30 06:38)
    オイラはそのブレーカー落ちるのと、セミが落ちて「おつかれさまでしたー」が最高。w
  • EZ8(2005/08/30 12:06)
    拙者はそれに加えてニジマスが血ィ吹いてるとこ。というか全編が面白かったですなぁ。 次は「ば」か…ば、ば、バルス! め、目が!目がぁ!orz

■2005年08月27日(Sat)  環境は大事だね
「る」とくれば「るーこ」なんだけど,とりあえず抵抗してみた。
ちなみにルチャマスターってのはコレ。

友人のプロジェクタのスクリーン設置を手伝った報酬として,古いVAIOノートをもらった。売ってもせいぜい5,000円ということなのでもらったのだが,外へ持っていって作業する分には充分使えるので有り難い。まぁ,軽量なので必要最小限の機能しか備わってない為,手元でデータを移し替える手段が,USBカードリーダーしかなかったワケですよ。
んで,たまたま酒の席でMP3データを再生させてみようと,いざカードリーダーをつないでみたところ…ドライバのインストールが必要なんですわ。でもこのノート,実はCD-ROMが無い(ドライバはCD-ROM媒体)。LANカードもない。FDはあるんだけども,家のデスクトップPCは現在FDを認識してない…どうすれば!と色々頭を悩ませた結果,近場のネットカフェでFDにドライバ入れてきた。…散々悩むより,最初からこうすればよかったんだよな(==;

普段からそういうことを考えて環境を整えておくことは,大事だなぁと思った今日このごろ。とりあえずLANカードいるなこりゃ。
Replay
PaintBBS0827123345.png 360×360 11K
コメント
  • EZ8(2005/08/28 01:50)
    ちょ、おまwww ルチャマスターて、あーた 変化球すぎますよ!だがそれがいい。
  • しの(2005/08/28 02:12)
    ヤバい…かなりウケてしまった。w

■2005年08月25日(Thu)  大画面ってステキ
先日,友人宅の模様替え?の手伝いに行ってきた。プロジェクタのスクリーンを置く為に,でかいテレビやアンプが配置されているAVテーブルを移動するんだそうな。流石に1人じゃ運べそうにない重さだったけど,それを移動させるよりも,各機器をつなぐケーブルの着脱の方が大変そうだった。無論,D8はつなぎ方を知るワケないので,のほほんと扇風機を独り占めして涼をとったり,雑誌を読んだり…
あれ?殆ど手伝ってないや。
設置が終わったら,TV版AIRを少し鑑賞+グランツーリスモ4をプレイ。流石に80インチは迫力があったですよ…。また遊びに行ってゲームさせてもらお。

さて,その友人から,ToHeart2のキャラを描くコツを掲載した雑誌を借りたのはいいんだけど,何故か愛佳がない…_| ̄|○(黄色もない…)。人気あるキャラなのに,どうして?…自力で頑張るしかないのか(==
Replay
PaintBBS0825003820.png 360×360 19K
コメント
  • EZ8(2005/08/25 15:19)
    ちょ、リムルルですか!自分の愛用キャラですよ、可愛いなー 東鳩2キャラで来ると思ってたのに、こりゃうれしい不意打ちって奴だぜ! この調子で続けていって下さい。
  • 恵未(2005/08/26 21:02)
    そして次が「るー」しか思い浮かばない僕が居る

■2005年08月23日(Tue)  スクウェアタイトーエニックス?
スクウェアエニックスがタイトーを買収ですよ!
あのダライアスやRAYシリーズ,フロントライン(古っ)のタイトーがスクエニに買収…今や玩具業界は合併の嵐ですからしょうがないんですけど,時代の流れとは残酷なものです。買収されてもタイトー色の強い作品を出していってもらいたいもので。…おぉ!そういえばバトルギア4もタイトーじゃん!!結構タイトー製品は思い入れのあるモノ多いぞこりゃ。

合併じゃないけど,そういえばこんなネタもあったなぁ…。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/h-namikai/deco_x_sun_free.htm
Replay
PaintBBS0823000714.png 360×360 18K
コメント
  • EZ8(2005/08/24 12:47)
    うおっ、日記変わってる!んで双子!双子!さんちゃん!さんちゃん!

■2005年08月21日(Sun)  久々の雨キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
日照り続きの四国にようやく雨音がっ!今日はかなりいい感じで降り続いております。ホントどうなることかと思いましたが,これで少しは水不足が改善されるといいですなぁ。うちの祖母なんか「早く台風でも来ればいいのに」ってな発言するくらいでしたからなぁ…いや,それはそれで困るんだけど!ばぁちゃん(==;

昨日は法事でしこたま酒を呑み,しこたま甥や姪の遊び相手。なんかそういう性質があるのか,やたらと幼年期の子どもにはウケがいい。多分「こいつは遊びに使える」フェロモンでも出てるんだろうなぁ(==;
まぁ,というワケで,酒も回る目も回る一日でしたとさ。


…さて,雑記に描く絵のネタがないときは,「しりとり」してみることに。毎日するワケじゃないけどね〜(==
Replay
PaintBBS0821173006.png 360×360 11K
コメント
  • しの(2005/08/21 20:13)
    コメントつけられるようになってるので早速つけてみるテスト。なるほど、しりとりか〜。それはいいかもしれない…僕もやってみるか…(ぇ

■2005年08月20日(Sat)  雑記システム変更
雑記をNicky!のシステムに変更してみました。

さて,ちと間が空いたけど,夏コミのことなど書いてみたり。
今回は,去年とは違った新しい経験がどっさり。両隣のサークルさんはWeb上でよく作品を拝見する方々,特に右隣の山田多労さんには初対面(しかもD8とは姫川琴音つながりで妙に意気投合させて頂き,感謝!)ながら,とても親しくさせてもらった。でも,一番嬉しかったのは,昨年本を買ってくれた方が今年も来てくれたこと!もぅめっさ嬉しかったのなんの!!

他にも,自分たちが何を思って本を作っているのか,これからどうやっていくのかということについて,OFF会等を通じて相方のしのさん他,本を作るにあたって関わってきた人たちと熱く語る機会も。製本作業も含めたった2日という強行日程の中身は,非常に身のあるものだったのではないかな〜,と思うばかりで。

こうして,また冬に参加したいなぁという気持ちを強くしたのでした。
サークルカットも描いたし,当選するといいなぁ。


…次のネタは琴音とコイツ(→)の予定でふ。
grp0820024051.png 312×491 22K

過去ログ 2005年08月 09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2007年01月 04月 06月 07月 08月 10月 
2008年05月 12月 
2009年01月