■2006年08月31日(Thu)  スタイルシートに手を出した
echa050622.png 330×342 17Kちょっと仕事の関係でスタイルシートを勉強しようかと思って,とりあえず自分のサイトで試してみたところ…これは凄いな!!

サイト作成ソフト使ってる人なんかは当たり前なのかもしれないけど,html直打ちでサイト作ってるD8としては革新的な技術。こだわれば様々なレイアウトを試せる他,テキストの細々とした設定などが比較的単純化出来るのは嬉しい。そして何よりも,テーブルタグから解放されるのが何よりも嬉しい!!!(T_T) テーブルタグはhtml文として打ち込む人間としては鬱陶しい以外の何物でもなかった(…よね?D8だけ?)から,ホントに目からウロコですよ?奥さ〜ん(みの風に)。
とりあえず,おおよその概念は掴めたから,これからじゃんじゃん試していきますよぃ。

…なんてやってたら4時。やばっ!


絵描く暇なかったので昔の絵チャ絵から。
幸せこのみ。

■2006年08月30日(Wed)  ちょこっと練習。
Replay
PaintBBS0830163119.png 360×360 6K
冬に向けて。

どっちかっていうと下のヤツを練習せんと。

■2006年08月28日(Mon)  1分絵
Replay
PaintBBS0828175812.png 360×360 6K
ぐわっとまとまった時間が無いから絵を描けない、なんていうのは言い訳だなぁと思う今日この頃。というのも、昨日の休日を終日寝て過ごしたから。…時間の使い方が下手すぎ。

最近、歌の練習が週2回になって余計に時間が減った。
更に新曲(オリジナル)の作曲の作業が。
まだ冬まで時間がある、なんて思ってると
すぐ年末になりそう。
気を付けよう。

ということで、年末、参加するみたい。
当選すればだけどね。
コメント
  • しの(2006/08/28 22:40)
    他人事じゃないんだから、よろしくお願いしますよ〜。w; つか、自分も最近休日は寝てばっか。体力落ちてるなぁと改めて思う今日この頃。(;´Д`)
  • 千石蛾眉丸(2006/08/30 04:53)
    ……今年こそは〆切に余裕を持って完成させたいな。
  • D8(2006/08/30 16:28)
    …肝に銘じておきます(ガクガクブルブル

■2006年08月20日(Sun)  暑かった!!
060820_walkure.jpg 500×434 85Kいやぁ,暑い夏のイベントが終わりましたよ。
つっても徳島限定ですが。

そのイベントとは「阿波おどり」。なんかこの時期だけやたらと徳島市の人口が増えるんですよ。マジで。なんでも1日あたり30万人の人手だとか。…踊り自体は夜から始まるので,それまで観光資源に乏しい徳島市内をうろつく観光客が可哀相でなりません。(==; ホントナンニモナイノヨコレガ
さて,その阿波おどり,今年から仕事で関わるようになったもんで,この時期は全くもって余裕がないスケジュールに。夏○ミなんてとんでもない!(ぉ
とりあえず朝8時ぐらいから夜の1時ぐらいまで炎天下での作業。うはー,こりゃツライやー!!汗だくになりながらもなんとか終了してやっとこさ余裕が出てきたので更新もデキター。面白いことにこれだけうだるような暑さの中連日外にいると,割と暑さに慣れたような。火耐性+3ぐらい?


…ということを5日間続けたら肌がこんがり。
眼鏡のツルの跡までくっきりと…_| ̄|○


>ドルアーガオンラインのワルキューレ

かっちょよい!!思わず描いてみた!!
かっちょよいのはいいけど,多分二度と描かないヨ!!
ディテールめんどすぎ!!ギブアップ!!=□○_
コメント
  • しの(2006/08/21 00:48)
    仕事おつ!うむ。これはカッコええ。まぁそれはさておき、これを描く時間を少しでもサークルカットを描く時間に当ててほしかっt(ry w
  • 和彩(2006/08/24 13:02)
    素敵っ

■2006年08月10日(Thu)  ワルキューレ
Replay
PaintBBS0810021116.png 360×360 12K
といえば,自分はまずこっち。
ヴァルキリープロファイルも面白いんだけど,やっぱこっち。


前回うろ覚えで描いたのは色々と微妙だった。ホント,胸当てがブラっぽい。本物の資料を見たら,ちゃんと下に服らしきもの羽織ってました。ちょっとはそれらしく見える…といいな。

なんか戦う女性ってえぇよね。
B'zの曲をBGMに,勇ましく太い線で描いてみたり。
コメント
  • 和彩(2006/08/10 11:12)
    唖采弦二さんがデザインしてるドルアーガオンラインのワルキューレも素敵よ。
  • EZ8(2006/08/15 13:05)
    うむ、これぞワルキューレ!かっこいいのぅ。 DOのワルQはかなりかっこいいッス。機会があれば見ておくといいッス

■2006年08月05日(Sat)  おさげ神
Replay
PaintBBS0805184125.png 360×360 9K
最初に描いたおさげは、多分ワルキューレ。
うろ覚えで描いてみたけど、細部けっこう忘れてる。

時間ある時にちゃんと描こうっと。

Microsoftマウスが調子悪くなってきたのでLogitecに変えてみた。滑りはいいけどマウスウェアはMicrosoftの方が使い易い感じがする。まぁこれも慣れなのかなぁ。
コメント
  • EZ8(2006/08/08 14:07)
    ワルQ!ワルQ!胸当てがブラに見える。 実にエロス

過去ログ 2005年08月 09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2007年01月 04月 06月 07月 08月 10月 
2008年05月 12月 
2009年01月