■2007年01月10日(Wed)  リベンジ途中
Replay
PaintBBS0110031431.png 360×360 36K
このみのおさげで遊ぶちゃる…のつもり。途中保存。

改めて描くと,やっぱちゃるってすげー難しい! このみはある程度パーツで分けられてて記号化されてるので描きやすいんだけど,あの外ハネの髪型といい,ずれ眼鏡といい,微妙な表情といい,難題ばっかりだー!

実際,ちゃるに見えてない。orz でもへこたれずに仕上げます。


工藤がFAアゴ倉の人的補償で横浜へ。
おいおい凄いなそりゃ。
思い切った決断をした横浜にも驚きだが,工藤をプロテクト枠から外してた巨人にも驚き。投手育てるって意味からしたら巨人は工藤を置いておくべきだと思うんだがなぁ。横浜は逆に投手陣再建の鍵となる人材だけに,時間切れになる前にうまく使えるかがポイント。さぁ,どっちがいい選択をしたのか…暫く見守ってみたいものですな。


(←1/12仕上げ)

■2007年01月07日(Sun)  いくのんとか
Replay
PaintBBS0107235057.png 360×360 12K
another daysのいくのんはどうなるのか?!…ということを想像しつつかどうだかわかんないけど,次はいくのんを描きたいな。

冬コミでのスケブ(いつもありがとうございます)で「ちゃるとよっち」の依頼があったんだけど,しのさんがよっち担当,D8がちゃる担当と区分けしたのはいいもののD8側は見事玉砕。なんとかフルキャストは描けるようにしときたいので,暫くTH2キャラを練習,練習。

特にちゃるを頑張ろうと思う。
まーりゃん先輩とささらも描けるようにせにゃならんので,X-ratedもプレイしよう。…時間があったら。

■2007年01月04日(Thu)  あけましておめでとうございます。
Replay
PaintBBS0104013631.png 360×360 7K
今年もよろしくお願いします。

旧年中…というかまさに年末に本を手にとって下さった皆さん,またお買いあげ下さった皆さん,Topでも申し上げましたが重ねてありがとうございました。

さて,今回の本についてですが,しのさん+ゲスト秋野未鶴さんのステキ原稿が本の充実度を上げていた一方で,D8個人としては自己管理能力のなさから不出来な原稿を載せることになってしまったのが心残りです。もっと皆さんに楽しんでもらえるように完成度を上げていきたいと思いますので,これからもよろしくお願いします。


さぁ,新しい年を充実させていきますぞー。更新もがんばります!

過去ログ 2005年08月 09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2007年01月 04月 06月 07月 08月 10月 
2008年05月 12月 
2009年01月