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■ 第三回作業報告 ■

久々の作業報告。誰も気にしてない忘れられたページだけど
更新できるネタがこれくらいしかない(==;
わざわざいらして下さった方,よろしければお付き合い下さい。

さて,なんと1年半も更新が滞っていたワケですが,
今の作業が一体どうなっているのかというと…

@立ちアニメ  A歩きアニメ  Bジャンプ  Cしゃがみ



@とAまでしか完成してません。第二回と一緒。
要するに,つい先日まで殆ど進展ナシ_| ̄|○




では,気を取り直して(自分に言い訳)。

まぁ作業報告ができるということは,それなりに進展があったワケで。
今月中旬にふと意欲が向上。最近絵も停滞気味でモノ作りに飢えてたのか,
久々にやってみるとスイスイと進むドット打ち作業。
その後,キャラクター設定をしてもらった方に動きの案を出して貰ったりと,
意欲のあるうちにガシガシ動いてみた結果…



ラウンド開始時にフォントが!
ちゃんとこの後「FIGHT!」表示。 ジャンプジャンプ!ぴょんぴょん飛ぶよ〜!
もうちょっとアニメパターンを増やす予定 攻撃も可能!小攻撃のみだけどね〜(==
やっぱ攻撃あるとゲームっぽくなってきた!

1週間ちょっとで目標あっさりクリア+立ち小攻撃が可能に。

ドットキャラの細部仕上げは後回しにしたのが幸いしたのか,
さくさくと進む作業。ちょっとツボにハマって最近こればっかりやってたり。

ただ,作業の進行具合は動作完成毎に暫く停滞。何故かというと…

上を押すとジャンプできるし!!(あたりまえ)
小攻撃ボタンを押すと攻撃がヒットするし!!(あたりまえ)
コンボもするし!!(あたりまえ)

…完成する度にテストプレーでまた自己満足に浸るから_| ̄|○


で,今回出来上がった動作は
・上ジャンプ&斜めジャンプ
・しゃがみ
・小攻撃&小くらい&小ヒットマーク
・ラウンド開始フォント&KOフォント&コンボフォント

こんなトコ。細部仕上げやアニメパターン追加などはあとまわしにして,
とりあえず次々やっていくつもり。

んで,次の作業目標は…とりあえず攻撃も完成したことでゲームとして成立する
ようになったので,未完成ながら動きを見て貰えるように公開を目指そうかと。
その為にあと何が必要かというと…
・ダウン
・勝ちポーズ
・ステージレイアウト(ゲージ・タイム表示etc)
・キャラクターセレクト画面


…こんなとこかな?
これらが出来上がったら,とりあえずサイトで公開してみようかと。
俄然やる気上昇中。頑張れD8!



ちなみに…今回一番作業を進める大きな原動力になったのは,BGM。
「爆竜戦隊アバレンジャー」(ぇ

いや,マジで作業はかどりますって!(ぉ




■ 第四回作業報告(制作中) ■







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