■2006年01月30日(Mon)  はいはい。
Replay
PaintBBS0130165536.png 360×360 15K
残業ですよ。

でも途中はこんなの描けるぐらい暇。

■2006年01月25日(Wed)  つかれた
grp0125022325.png 700×525 256K堀江社長ばっかり。
マスコミ踊らされ過ぎです。
それより耐震偽装の方をどうにかしましょうって。

今日の仕事は疲れた。気分転換に絵でも描いてみる。
描いてみたいなぁと思う構図でざっくりと。

■2006年01月19日(Thu)  ぶつよくぶつよく
grp0119010758.png 300×300 40K←は,あきのんさんトコのオリジナルキャラ,夏輝(のつもり)。
ポニー好きのD8としてはたまらんキャラ。

最近ディスプレイの調子がおかしくなってきた。どうやらVGA(640x480)で消磁しようとすると勝手に電源が落ち,暫く電源がつかない。つまり,PC起動時にディスプレイを待機電源にしとくと,ディスプレイが暫く使えなくなるという問題が発生。Windowsが起動したらUXGA(1600x1200)なので,それだと大丈夫らしい。謎。

ということで新しいディスプレイが欲しい今日この頃なワケなのですが,現在と同じUXGA表示ができるといいなぁと思って+省スペースの為に液晶モニタをネットで検索すると…結構するのよね。んでその値段で17inchの液晶が2台買えるので,ここは思い切ってデュアルディスプレイ?と考えたりもするワケです。でも今のディスプレイを使ってもデュアルディスプレイができるワケだし…と堂々巡り。

で,結局保留。
仕事中暇な時はこんなことばっかり考えてます。
ぶつよくぶつよく。
コメント
  • あきのん(2006/01/19 09:48)
    ひゃーッッッッ!Σ(´Д`*)!!?!!←嬉しびっくりで言葉にならない
  • しの(2006/01/22 04:30)
    オイラは昨日電源がオーバーヒートしたので、新しい電源買ったよ…余計な出費が…。・゚・(ノд`)・゚・。
  • D8(2006/01/22 11:08)
    電源は確かによく逝きますな。D8ももう2回交換してます(==

■2006年01月16日(Mon)  PARTYBOXという本
060116_ayu_s.png 360×360 120KKNK-22さん,ご丁寧に感謝っすよ!
でもご心配なく!昔から馬鹿は風邪ひ(ry


先日,「PARTYBOX」という本が届きました。
ゲストで1pだけ描いただけで,郵送までしてもらって申し訳ないなぁとか思ってたんだけど…本を開いて余計に申し訳なくなってきたワケで。
というのも,中の作品1つ1つから果てしない情熱,エネルギーが溢れだしてきて!ある人は自分の表現したいものを追い求め,またある人は「できない」と諦めず,自分のキャラへの思いを描きつづる。そんな作品が目に飛び込んできては,自分の原稿がいかにちっぽけに見えたか。
正直,D8は今回の原稿に「思い」を詰められたか,というと首を縦に振れないかもしれないんですよね。〆切近くに原稿ネタを振り絞るので精一杯。

そんな自分に鞭を入れるかのように,気が付いたら絵描いてました。その成果が今回のTOP絵。明らかに触発されたなぁ(^_^;) 暫くマトモにCG描いてなかったので,いい機会だったかと。さて,そのデキはどうなのか?というトコは…よくわかんない!まぁ,昔よりはマシになってるのかなぁという気もしないでもないけど,そのマシになる速度が遅すぎだなぁとつくづく感じる結果に。

ま,自分なりに今後もぼちぼちと。

■2006年01月14日(Sat)  福地のアプローチとかレア映像続々で萌死。
grp0114175837.gif 200×200 15Kあー、絵描きあげる暇がないっ!ということで
職場のメッセ用のアイコン絵とかあげてみる。

昨夜、仕事から家に帰ったのが2時。
うあー、早く帰って寝てぇ〜って感じだったんだけども、帰りの車中にカーナビが写してたテレビ音声から聞き慣れた声が…。そしてそれに答えるアナウンサーの声。「これはどうなんですか新井さん?」

…あぁっ?!

広 島 の 新 井 じ ゃ ん ! !
そう、昨年のセリーグホームランキングの新井さんですよ?!
なんで深夜に喋ってるんだよ新井さんっ!!

つか、
広 島 選 手 会 ゴ ル フ だ よ !
ぬぁぁっ!!聞いてないよぉっ!!?去年もあったのかこの番組!?
なんか黒田(最多勝)と新井(HR王)コーナーなんてのがっ!?
ワケわかんねぇっ!!すげぇ!徳島でこんな番組見られるなんて!!
しかも広島の選手がはじけまくりの超レア映像が続々と!そして山本前監督や
選手会最後の野村(2000本安打達成)とか!つかこれは見とかんとなぁ!!…と激っ早に車を飛ばして鑑賞。


…就寝4時。
悔いはありませんが、眠いっス。
コメント
  • KNK-22(2006/01/15 15:00)
    …お疲れ様です。風邪をひきませぬようお休み下さいませ。

■2006年01月06日(Fri)  あけすぎましておめでたくなくなりそう
Replay
PaintBBS0106021545.png 360×500 12K
あけましておめでとうございます。

相変わらずまったり更新ですが,
よろしければどうぞ今年もお付き合い下さい。

過去ログ 2005年08月 09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2007年01月 04月 06月 07月 08月 10月 
2008年05月 12月 
2009年01月