■2007年10月23日(Tue)  みっくみく
Replay
PaintBBS1023013209.png 360×500 61K
アカペラ練習用に「KAITO」を買ってみようかなと思ってたら、こやつが出てきて一躍脚光を浴びたVOCALOID。いやホントすごいよね、ソフトウェア音源って。まだまだ違和感あるけど、かなり唄ってる感が出てきたかも。MIDIの時なんか"human voice"の「ah」「oh」「uh」ぐらいしか言えなかったもんなぁ。歌詞までつけて歌えるってのにとにかく感服。

というか楽器のソフトウェア音源もマジ凄いっす。
MIDIよりもより本物っぽい(MIDIも巧く使えばそうなんだろうけど)音を使えるのはかなり魅力的なんだけど…イマイチ使い方とかわからないので手を出せず。


とりあえず今は「KAITO」よりも楽器音源よりも「初音ミク」買ってしまいそうでコワイ。リハビリついでにみっくみく描いて気の迷いを断ち切ろう(==

過去ログ 2005年08月 09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2007年01月 04月 06月 07月 08月 10月 
2008年05月 12月 
2009年01月